めげない日記 節約好きアラフィフ双子母のキロク

アラフィフ双子子育て中パート主婦の日記です。もう人生折り返しにきていて、いろいろあるけどせっかくならば楽しく生きていきたいと思ってブログ始めたいと思います。

豚肉のシールに

鹿児島の豚肉が20%オフになっていて、買ってきました。

 

そこに、シールが貼ってあって、豚の種類、食べてる餌とお水(アルカリイオン温泉水だったかな)、と飼育日数が書いてありました。

 

飼育日数、約190日でした。そんなもんなの?と思いました。

野生の豚は10年から15年の寿命だそうです。

 

190日しか生きてないのかーとか、と夫のお弁当にお肉を焼きつつ、うむむと思ってしまいました。

 

知らなかったけど、豚の飼育日数は180日くらいが普通だそうです。

 

そして昨夜は夫と子供は別のものですが、何となく自分だけ高野豆腐で作ったから揚げを食べました。

私の好きな高野豆腐の唐揚げ、家族はほぼ食べません。おいしいのになぁ。

 

でも、お肉も好きです。

無駄にしないでおいしく食べないとな、と思いました。

 

読んでいただいてありがとうございました。