めげない日記 節約好きアラフィフ双子母のキロク

アラフィフ双子子育て中パート主婦の日記です。もう人生折り返しにきていて、いろいろあるけどせっかくならば楽しく生きていきたいと思ってブログ始めたいと思います。

パートがやっぱりブルー&楽天証券で積み立てNISAはじめました

こんにちは。

 

愚痴まじりになりますので、苦手な方はさけてくださいね。

 

今月からパート時間を延長しました。

 

monkichimama.hatenablog.jp

 延長した理由はいろいろあるんですけど、パートのサービス残業がよくあって、きりのいいところまでやって当然。そういう風潮です。延ばせばキリ良くなるかなと思ったけど、それほどでもないかもです😑。

そして今日、出勤したところトラブルがあり、パートの勤務時間中には仕事ができないということになり、パートは帰らされました。、、、1時間程度は仕事したけど、、、やることがない訳じゃないのに。仕方ないとはいえ、行くまでも大変なのにとても残念&びっくりです。朝バタバタしつつも行ったのに。

 

最近、上司に私の思ってることはふわっと伝えましたけど、私が甘いって認識っぽかったです。そういうことなんでしょうか。

働くって一体、、、なんだかわからなくなってきます。

時々ダメージを受けた時、森山直太朗さんの生きてることが辛いならが心の中で流れちゃいます。この歌好きです😊。


www.youtube.com

 

 投資スタート

それで、空いた時間をもんもんとしたままでいるのも何なので、やっと楽天証券でつみたてNISAを申し込みました。やり方が分からなくて止まっていたので、つみたてシータさんのYouTube動画を参考にして申し込みました。分からなかったので助かりました。

 

とりあえず、eMAXIS slim 全世界株式(オール・カントリー)を2万円積み立てていくことにしました。収入は多くないので、使う予定のない資金を使って徐々にもう少し増やしていきたいです。

 

あと、楽天ポイントコースを設定して毎月100ポイント投資することにしました。これで毎月200ポイントは必ず貯まりますね。1ポイントでも、現金と合わせて1回500円以上投資信託を買えば、楽天市場での商品がポイント+1倍だそうです。

 

 少し行動に移せたので、少しづつ増やしていきたいです!

 

いろいろありますけど、頑張るぞー!です✨!辛いことはバネにしたいと思います。

読んでいただいてありがとうございました。