めげない日記 節約好きアラフィフ双子母のキロク

アラフィフ双子子育て中パート主婦の日記です。もう人生折り返しにきていて、いろいろあるけどせっかくならば楽しく生きていきたいと思ってブログ始めたいと思います。

入浴剤楽しんでます

最近入浴剤にはまっています。

 

しばらく入浴剤はいれてなかったのですが、温泉も行けないし寒いし、入れ始めたら楽しみになりました。

 

いくつか買っておいて気分で入れてますが、お気に入りはこれです。

 

うちの近所だとスギ薬局で売ってるんですがこの森の香りが好きでよく使ってます。200円くらいで安いところも気に入っています。

 

これも時々使ってます。第2のお気に入り。

 

こちらのほうがにごりと少しとろみがあって温泉気分です。

後はバブと安いゆずの入浴剤を使ってます。

 

入浴剤はアトピーの娘にも悪影響はないようです。

 

お風呂の温度は40℃くらいに10分はいるのがいい、とテレビで見ましたが、、、ぬるくかんじますので41℃で入ってます。

 

双子が小さいときのお風呂は大変でした。今も頭も体も親が洗ってますが、小さいときにくらべたらぜんぜん楽でお風呂をたのしめるようになりました。

 

今日もまたはじまりますね。夜のお風呂を楽しみにがんばりたいと思います。