めげない日記 節約好きアラフィフ双子母のキロク

アラフィフ双子子育て中パート主婦の日記です。もう人生折り返しにきていて、いろいろあるけどせっかくならば楽しく生きていきたいと思ってブログ始めたいと思います。

片付けですっきりしました

2月からアマゾンリミテッドを申し込んでから、時間があれば読み放題の本だけをササーッとですが読んで楽しんでます。

 

そして、その読み放題で読んでる本の傾向は、、、運を良くする本や、自己肯定感をあげる本とか、副業で収入を得てるような主婦や女性の方の本をよく読んでしまいます。

そういうことをとっても望んでるみたいです。

 

昨日はもうすぐひな祭りなのにまだお雛様を出していなかったので出して、買い出しにいき、午後は子供と3人でなわとびをして(キツいです)夕方からゴチャゴチャした一応自分の部屋(マンションの奥の部屋で暗くて狭い)を片付けました。

 

本やら不要な紙類を捨てたりリサイクルショップに持って行くものに分けたり、床の掃除もして大分すーっきりしました!、、、汚れてましたぁ。

 

いやなことをやめたら人生うまくいった、みたいな本を読んで、私も反省とか後悔とかもやもやとかそんなことばっかり考えてないで、自分がいい気持ちで生きていけるようにしていきたいなと思いました。

 

その一歩として、占いにも空き家を作るくらいの断捨離がいいと書いてあったし(笑)、目を背けてきた😅散らかりゾーンを改善して、積ん読の本とかいらないものを捨てて気持ちよく暮らしたらまた違うかなーと思いました。

 

こだわりもあんまりないし、高級なものが欲しいとかそういうことではないんですけどね。健康と平和ありきだけど、自由と余裕と自己肯定感がほしいです。

 

朝起きてその片付けた部屋に行ったら、慣れなくてなんとも少し落ち着かないスッキリ感でした。慣れるんだそしてkeepするんだ私!

 

とにかく変わりたくては仕方ない主婦のつぶやきを最後までよんでくださり、ありがとうございました。