めげない日記 節約好きアラフィフ双子母のキロク

アラフィフ双子子育て中パート主婦の日記です。もう人生折り返しにきていて、いろいろあるけどせっかくならば楽しく生きていきたいと思ってブログ始めたいと思います。

朝読書 Emiさんの本

昨日今日と2冊、朝読書しました。

 

夜は寝ようと思ってなくても寝てしまうので、朝読書もいいなと思いました。

集中して時計を見るのを忘れたので、仕事の日は要注意ですね(^^;)。

読書ノートも書きました。

 

今日読んだのが、双子ママさんのEmiさんの本です。

 

片付いたお家の写真をみて、すごいと思ってストック食材と子供服を整理できました!

こういう本を読むとモチベーションがあがるのがいいです。逆にいうと読まないと上がらないんですけどね。

 

家じゅうの書類を一か所にまとめる情報ステーションとかマネしたいなと思いました。

探し物が減りそう。

 

ちなみに、私は片付け下手ですぐ散らかしてしまいます。

夫は持ち物も少なく、片付け上手なのでほんとに助かってます。

 

マイノート

Emiさんは12年ブログを続けているそうです。

整理収納アドバイザーの方でOUR HOMEというウェブサイトを運営されてるそうです。

 

そして、書くことが大好きで、22歳からマイノートなるものを60冊以上書いてるそうで、マイノートは好きなものとか心に響いたものを書いたり貼ったりしてるそうです。

しかも、旦那様も、お子さんは5歳から、マイノートを書いていて、旅行にも持っていくそうです。

 

OURHOME Emiさんの自己肯定感を高める「マイノート」術 | ページ 2 / 3 | LEE (hpplus.jp)

自己肯定感高めたい!

 

手帳・読書ノート・マイノート・スクラップブック、ノートだらけになってしまいそうですが・・・ノートって楽しいです。

マイノートもいいなと思いました。


f:id:monkichimama:20211121130734j:image

娘の作ったどんぐり工作です。

 

読んでいただいてありがとうございました。