めげない日記 節約好きアラフィフ双子母のキロク

アラフィフ双子子育て中パート主婦の日記です。もう人生折り返しにきていて、いろいろあるけどせっかくならば楽しく生きていきたいと思ってブログ始めたいと思います。

人付き合いの苦手な主婦 平日の休みの過ごし方

今週から小学校が始まったので、今日はちょっと久しぶりのひとりの平日休みです。

 

友達と気軽に行き来するような人付き合いっていいなと思うけど、まず友達が少ないし、気を使ってしまうので少しさびしいですが大体平日休みはひとりで過ごしてます。

 

今朝は断捨離する服と靴を処分してきて、すっきり。

とっておいたとなりのチカラの3回目をみて、次はアマプラでドラマの珈琲いかかでしょうもみつつ、マンガ読んだり。

ぼくの家族

ぼくの家族

Amazon

はじめて読んだ漫画家さんの漫画ですが、泣けてきました。
f:id:monkichimama:20220224093717j:image

あと図書館で借りてきた朱川湊人さんと石田千さんの本。楽しみです。

 

最近コーヒーはインスタントだと飲み過ぎるので、スーパーで買った粉をペーパーでおとして飲むようにしてます。

 

ひとりでいるときは電気毛布をホットカーペットみたいに使ってます。夫にはこういう節約は嫌がられるので、ひとりの時はケチも自由にやってます。

 

そんなにいろんなことはできないけど、結構こんな感じでも満足してます。子供が帰ってくる三時くらいまではフリータイムなので、買い出しに行ったり、ひとりの休みを満喫したいと思います。