めげない日記 節約好きアラフィフ双子母のキロク

アラフィフ双子子育て中パート主婦の日記です。もう人生折り返しにきていて、いろいろあるけどせっかくならば楽しく生きていきたいと思ってブログ始めたいと思います。

出戻りは出来なかった

私一年前に転職しているのですが、理由はいろいろありますが、前職の方が良かったと思うことがしばしばありました。

 

先日これは続けていけないなと思う気持ちがマックスになり、前職に戻れないか打診してみたところ、『冷静になって考えて』との答えでした🙀。

 

いつも人手不足だと思って、甘えがあったし、そういう評価かと落ち込んでいます。そして、それでも何が何でもお願いしてみよう!とまでは思えていない自分がいました。

 

恥ずかしい!

 

前職は割と長く働いてましたが退職数ヶ月前に言うこと、という条件があったのですが、私はパートで、全員が全員その条件を守っている訳ではなかったので少し早めに辞めさせていただきました。といっても2ヶ月位はありましたが、ちょっと円満退職ではなかったですね。

 

幸い、少し落ち着いてみたらまだ続ける気持ちも持てたので、しばらくまた続けさせてもらって考えていこうと思います。

 

退職しますって勢いでいわなくて良かった😂。

 

恥をかきましたが、両方を比較しても、どちらがすごくいいということでもないのはわかってました。ただ、譲れない部分は前職の方が良かったのかな。でも、これもやってみてでわかったことです。今のとこで、その譲れない部分改善できるといいんですけど。

 

子供もいて、近くにサポートもない場合働き方はパートが多くなるのかな。でも、パートもなかなか悩ましいです。転職はリスク大きいし、アラフィフの私には新しいやりかたとか人間関係を築いていく時間ももう無駄に思えてきました。

 

でも、もやもやしつつ可能性がないのにあると思っているより、玉砕してとりあえず今できるところで一生懸命やるしかないな!と切り替えられたのは良かったと思うことにしたいと思います。

 

働くのは好きですけど、転職って怖いです。