めげない日記 節約好きアラフィフ双子母のキロク

アラフィフ双子子育て中パート主婦の日記です。もう人生折り返しにきていて、いろいろあるけどせっかくならば楽しく生きていきたいと思ってブログ始めたいと思います。

ギター始めました

今週のお題「おうち時間2021」

数年前に買ったギターが弾けないまま眠っていました。

とある事から今は亡き尾崎豊さんがとっても好きになりまして、尾崎さんがギターは独学と知り、引っ張り出して少しですが毎日練習はじめました。

ギターの音がとっても好きなんですけど、アコースティックギターは左指が痛すぎて、コードも難しすぎてわけわからず、挫折してました。

でも、なんとなーく、かなり怪しいながらも少しだけ出来るようにはなってるかな。

そして、左指先が固くなってきて痛みも感じにくくなってきました。人間の体ってすごいです。
ちょっとその指先が嬉しく、無駄に左親指で触ってみたりしています。

今は初心者向けのYouTubeをみて練習してます。こういう使い方も出来るんですね。  

今は、僕が僕であるためにを練習中です。あと、BUMP OF CHICKENの好きな曲、ベルも少し練習してみました。

更に一つ、きっかけになったのは、なにやってもあんたは中途半端だ、という夫の言葉でした。本人はそんなこと言った自覚はないみたいですけど、響いた。悔しさもあり、私の心に少しですが火がつきました。せめてもう少し弾けるようになりたい。

コロナのこともありますが、今の私には自分の趣味にお金をかけるなんてできません(笑)。今のギターは以前市民講座でクラッシックギター講座に行くので買ったミニギターなので普通のを買いたいです☺️。チューナーとか捨てないで良かった。

わかりやすい動画をアップしてくださってる方に感謝です😊。



f:id:monkichimama:20210507120521j:plain