めげない日記 節約好きアラフィフ双子母のキロク

アラフィフ双子子育て中パート主婦の日記です。もう人生折り返しにきていて、いろいろあるけどせっかくならば楽しく生きていきたいと思ってブログ始めたいと思います。

2021-09-01から1ヶ月間の記事一覧

秋分の日 双子女子のおしゃべりに少し焦ったこと

秋分の日、暑いけど爽やかでしたね。 秋っていいですよね✨。 仕事の帰りにシャトレーゼに寄りました。シャトレーゼお洒落になりましたよねー。たまに行きますが混んでます。ばったり友達と知人に合いました。シャトレーゼ皆好きなんだなぁ!お手頃価格で美味…

しろくまカフェにハマりました。

こんにちは。 時々、アマゾンプライムビデオで何かおもしろいのないかなーって探してます。 そして、アマプラで今はまっているのが、ゆるい絵が気になって見てみたしろくまカフェです。2012年くらいのアニメだそうですが、知りませんでした。 もっと早く…

冷たいほうじ茶にはまっています

今週のお題「好きなお茶」こんにちは。 緑茶かコーヒーが好きなのですが、この夏は冷たいほうじ茶にはまりました。なんとなーくドラッグストアで50パックで300から400円位のほうじ茶のパックを買ってみたらスッキリしておいしくて✨、この夏何回も買いました…

朝イオン

秋らしくなりましたね。うれしいようなさみしいような感じです。 夫は土日休みなので自分も休みで冷蔵庫が乏しかったら・・・。時々ですが、朝早く近くのイオンにささーっと買い物に行きます。 イオンは朝7時から食品売り場がやっているので、双子の子供が…

たまにの楽しみ

今日も涼しいですね。 仕事帰りにブックオフで本探ししてきました。HSPの本を探してみましたが、それはみつかりませんでした いろいろ迷いますが本を選ぶの楽しいんですよね。今日は7冊買いました。 いとうせいこうさん 想像ラジオ 今邑彩さん よもつひらさ…

仕事のもやもや 私はHSPぎみかもしれない

夜更かしより早起きの方が楽な年ごろになってしまいました。 急に寒いくらい涼しくなりましたね。 私は、今の職場にきてから人間関係から仕事内容までわりと辛いので、どこかに行ったりすると働いている人の観察をしてしまいます。 忙しそうだな、余裕があり…