めげない日記 節約好きアラフィフ双子母のキロク

アラフィフ双子子育て中パート主婦の日記です。もう人生折り返しにきていて、いろいろあるけどせっかくならば楽しく生きていきたいと思ってブログ始めたいと思います。

秋になると出かけたくなります

秋になると、特に行きたくなるところがあります。

 

30代の前半あたりで山登りに少しはまっていた時期がありました。

 

 

今はしてもハイキング程度で山登りはしないけど、私が好きな山は、そんなにけわしい登山しなくても少しのぼれば山の景色!が味わえるところ、栃木県の那須の茶臼岳周辺です。友達と登っていたら、他の人が教えてくれて登山道になっていたブルーベリー?みたいのを食べました。また食べたいなぁ。

 

子供が出来てから入り口近くまでは行っても登っていません。今山登りなんてしたらヘロヘロなんだろうなと思います😂。

 

今年も山には登れなくてもその近くの温泉は行きたいなぁ。

f:id:monkichimama:20211015201725j:image

必ず行く牧場です

 

お土産は買うことはあったけど、子どもが出来てからはずーっと中でお茶はしてない、大好きだったカフェにも行けたらいいなぁ。

普段は買っても缶コーヒーですが、そんな時はいいでしょう。

 

先日、アマプラでテルマエロマエを観て、劇中の上戸彩ちゃんの役の子の実家になってる温泉は那須北温泉だと思って、益々温泉に行きたくなってます。

 

他にも行きたいところもありますけど、遠いとなかなか行けません。

 

少しコロナも落ち着いてきたので来月でも行けたらいいなとおもいます。

 

リフレッシュいいですよね✨。