めげない日記 節約好きアラフィフ双子母のキロク

アラフィフ双子子育て中パート主婦の日記です。もう人生折り返しにきていて、いろいろあるけどせっかくならば楽しく生きていきたいと思ってブログ始めたいと思います。

久々の3連休 思うようにはいきませんね

いろいろ忙しかったので、久しぶりのブログです。

 

私もひっさしぶりの3連休!!出かけようかなと喜んでいましたが、、こんな時にまたしても子供の体調不良。うちの子は弱いのか、、、。

 

ぐっと我慢です。

 

半日は病院にいってつぶれました。でも、とりあえず大したことはなさそうなのでゆっくり休みたいと思います。

思うようにいきませんね。

 

今月からやっとお姉ちゃんの方がピアノを習い始めるので、、、買おうかなと思ったけど、作ってほしいというので、ネットで調べまくってレッスンバッグを作ってみました。

 

布は楽天で10センチ100円くらいを50センチ購入したもの(ゆめかわ)、裏地は100均で買っておいたものです。

 

トータル700円くらい出来ました。(送料は別)


f:id:monkichimama:20220716183233j:image


f:id:monkichimama:20220716183241j:image

裏 

 

一応リバーシブルです。

 

私が軽くてコンパクトになるナイロン好きなので、ナイロンで作成しました。

 

ナイロンオックスフォードというエコバッグに使われてるような布で、縫いやすかったです。

 

所々に雑さはありますが、、、なかなかいい出来です!(笑)

 

手作りは面倒ですが、安くできるのも嬉しいし何より作るのが楽しいです(*^^*)。こんな風に縫ったらこんな風になってって多分頭の体操にもなると思います。

 

やることを一つやってすっきりしました。

 

ほんとは出掛けたかったーー!(笑)

 

読んでいただきありがとうございました(*^^*)。