めげない日記 節約好きアラフィフ双子母のキロク

アラフィフ双子子育て中パート主婦の日記です。もう人生折り返しにきていて、いろいろあるけどせっかくならば楽しく生きていきたいと思ってブログ始めたいと思います。

Hold your last chance

こんにちは☺️。

 

いつも鬱々と生きてますが、またしても最近落ち込むことがあり、昨日まで仕事(パート)辞めようと思ってたんですけど、、、結果的にもう少しがんばることにしました。

 

というのも、この職業(医療従事者)、やめたいけど、どんくさい私はいまだにやり残してることも大盛りで、もう40後半に突入してるのでもうこのまま自分の中のひっかかる部分から逃げて後悔が残るか、少しは克服できるかの岐路も岐路です。

 

大変なことの中に、やってて良かったと思えるところもあるので、上司との話し合いで、もう少しやってみようと思えました。

 

とっくにベテランの域ですが、びびりなのでいつまでたってもびびってるんですよ。

でも、私よりベテランの方々がいらっしゃるので、見習いつつ、もう少し粘ってみます。

 

hold your last chance

って長渕剛さんの昔の歌なんです。

私、兄弟と年が10才くらい離れてまして、その影響で同世代より前の歌などよく聞いてました。昔の長渕剛さんは、結構ききました。

ちなみに、ライヴも行ったことあります☺️。

 

最近は聴いてなかったんだけど、この曲をなんだか思い出しました。人生の応援歌ってどなたかが書いてました。

まさにそれです!

この歌詞が、、、じーんときます😭。

この歌と、アンパンマンのマーチは涙腺緩みます。


HOLD YOUR LAST CHANCE

作詞:長渕剛   作曲:長渕剛

 

傷つき 打ちのめされても

はいあがる力が欲しい

人は皆弱虫を 背負って生きている

にがい涙を かじっても

ほほえむ優しさが欲しい

君が愛にしがみつくより

先ずは 君が強くなれ

Hold Your Last Chance

こて先ではがれ落ちる美しさより

Hold Your Last Chance

ひとつぶの汗の方がいい

二度と走れぬ 坂道を上ったら

Hold Your Last Chance

 

誰かが人生でつまづいたら

さしのべる思いやりが欲しい

人は皆淋しさを 背負って生きている

頬を突き刺す怖さがあっても

立ち向かう勇気が欲しい

曲がりくねった迷路で

真実の自分を探すんだ

Hold Your Last Chance

テーブルに飾られたバラより 

Hold Your Last Chance

野に咲くれんげ草の方がいい

二度と走れぬ坂道を上ったら

Hold Your Last Chance

Hold Your Last Chance

 

昔の、さわやかな歌い方が好きです。久々にYouTubeで聴いて、ヤッパリじーんときました。なんて、いい歌詞なんだって😭。ヤッパリ好きだわ。

 

いやなところばっかり目に付いたり、自分のだめさが嫌になったりしますが、、、まだ成長したいのでもう少し前向きにいきたいと思います☺️。

 

くじけやすいので、持久力が保証できませんが、今のところやる気がでてます、、、。

 

読んでいただいてありがとうございました☺️。