めげない日記 節約好きアラフィフ双子母のキロク

アラフィフ双子子育て中パート主婦の日記です。もう人生折り返しにきていて、いろいろあるけどせっかくならば楽しく生きていきたいと思ってブログ始めたいと思います。

パート主婦の愚痴と引きこもり願望

またしても愚痴混じりブログです。家事ヤロウという番組が最近好きなんですが、私、愚痴ヤロウです。

 

皆さんのお仕事はこんななのかな?と思うのですが、私の仕事は何かミスが発覚したら、わりとすぐ報告書です。特に今の職場はそうです。

 

そして、ミスを深堀して原因・対策を突き詰めて書類を書く。

この作業がきついです。えぐい。

 

がんばっているつもりなのに落ち度が発覚して、落ち込みます。

 

個人の能力の問題ですが、頑張ってこれか、みたいな。いろいろ気を使ってやって、長い休みはなくて旅行なども出来なくてこれなのか、みたいな。

 

それと、気がきくか利かないかのさじ加減の絶妙さ。よかれと思ってやったら余計なこと、あえてやらなかったらそれもダメとか。複雑で私にはあんまりわからない。

 

同じ匂いのする他の人がポロッとこぼす愚痴に癒されるときがあります。わかります、わかりますって。

 

外で働くって大変です。。。

 

でも、選ぶのも自分ですね。

 

引きこもりたいです。引きこもり力をつけたいです(笑)。

 

副業アプリというのがあって、みてみたらまたまたどれもうーん??でした。

 

明日も前向きに頑張っていきたいと思います。

 

ブログは癒やしです。読んでいただいたり読者登録ほんとにありがとうございます。