めげない日記 節約好きアラフィフ双子母のキロク

アラフィフ双子子育て中パート主婦の日記です。もう人生折り返しにきていて、いろいろあるけどせっかくならば楽しく生きていきたいと思ってブログ始めたいと思います。

名建築で昼食を お出かけ気分になれてお出かけしたくなるドラマ

最近いろいろやさぐれていますが、ヒマヒマ時間にアマプラで何かないかなーって探していたら好きな感じのドラマを見つけたので書きます。

 

名建築で昼食をです。

2020年8月~10月にテレビ大阪BSテレ東で土曜の深夜に放送されたドラマだそうです。

今年も関西版の名建築巡りで製作との情報もありました。

 

アマゾンプライムビデオで11話(全10話+横浜版の1話)見られます。

第一話

 

有名建築家を父に持つ建築模型士の植草千明田口トモロヲさん)はノスタルジックで可愛らしい建築(乙女建築)を巡るのが趣味で、訪れた時の様子をSNSで随時更新しており人気を博している。一方、広告代理店で働く春野藤池田エライザさん)は別れた彼氏からぬか床を預かる羽目に遭い、複雑な心境を抱いたままかき混ぜる毎日を過ごしている。そんな藤だが、実はカフェを開くことを夢見ており、その参考になればという気持ちから千明のSNSをフォローしている。いつしかSNSを通じてメッセージを交換していくうちに、2人は東京の名建築と呼ばれる建築物で昼食をすることになった。

Wikipediaから引用しました。

 

SNSで出会った二人がゆるゆる東京の名建築巡りをして、静かでクスッと笑える感じが好きでした。

若い女の子の感じるいろんな気持ちとか夏の感じとかもね、いいです。

がっつり見なくてもかけておいてお出かけ気分を味わったり、お出かけしたい気分になったり、趣味の(しかも異性で謎な)お友達がいるっていいなあと思ったり。

繰り返見たくなる感じでした。

 

原案はこちらの本だそうです。

 

www.sugahara.com

甲斐みのりさんの好きな感じは私も好きな感じで、気になりました。乙女チックなものやら包み紙やら、缶やら文房具などレトロなかわいい感じも大好きです。

図書館でかりた本もあったのかも。

 

やさぐれることもよくありますが、自分の好きをみつけていったらもっと楽しく過ごせそうな気がしてきました。

好きなものの中にはまた好きがありますね。

 

しかし、池田エライザさんをなかなか覚えられず、イライザ(いがらしゆみこさんの漫画キャンディキャンディの登場人物)?と何度も間違ってしまうところに自分のアラフィフを感じます(笑)。

 

読んでいただいてありがとうございました。