めげない日記 節約好きアラフィフ双子母のキロク

アラフィフ双子子育て中パート主婦の日記です。もう人生折り返しにきていて、いろいろあるけどせっかくならば楽しく生きていきたいと思ってブログ始めたいと思います。

休みが欲しい 

最近何をしてもつまらなくて仕方がありません。

 

先日1泊温泉旅行にいきました。楽しかったけど、1泊、あっという間。あと一回とまりたいーという子供。

 

私の場合、あっても3連休位で長い連休を休みを楽しみに頑張る!というあのワクワクする感覚もなくなりました。

 

そういえば、去年もそんなことを思っていました。夫にはママも大変だねと同情されています。

 

休みとか楽しみは大事だなと思います。

 

こんな感じですが、今朝の子供のお弁当にりんごの玉子焼を作ってみたら少し楽しかったです。


f:id:monkichimama:20220823111304j:imagef:id:monkichimama:20220823111320j:image

カニかまで作ったリンゴの玉子焼です。

薄く卵を焼いて、かにかまの外側が赤、内側が白になるように二つのかにかまをあわせて卵で巻きました。

葉っぱはきゅうりです。種部分は黒ごまです。ピンセットがないとちょっとキツい!作業でした。

 

喜んでくれるか、反応が楽しみです!

ちなみに私と夫の玉子焼は失敗作です。

 

なかなか思い切れませんが、今度の冬休みには仕事を減らして現状を脱出していたいです。もう少し子供を(私も(笑))のんびりさせてあげたい!ちょうどいいバランスで働いたり遊んだりしたいです。

 

読んでいただきありがとうございます。