めげない日記 節約好きアラフィフ双子母のキロク

アラフィフ双子子育て中パート主婦の日記です。もう人生折り返しにきていて、いろいろあるけどせっかくならば楽しく生きていきたいと思ってブログ始めたいと思います。

お金のかからない遊び モミジバフウと松ぼっくりをアロマディフューザーにしてみました

やっとコロナの療養期間が終わり、自由な日々が戻ってきました。うれしいです。

 

今日は春休みになった娘と大きい公園に散歩に行きました。花がきれいでした。

 

秋はどんぐりひろいにハマりましたが,最近の興味は松ぼっくりでした。

散歩に行ったらまつぼっくりが拾いたくて仕方なかったんです。

 

なんでまた、松ぼっくり?という感じですが、最近石鹸シャンプーにしてるのですが、自作のクエン酸リンスのにおいづけにアロマオイルを買いました。

でもそんなに使いきれないので松ぼっくりにアロマオイルをたらしてディフューザー(香りを拡散させるもの)として使ってみたかったんです。

 

そしたら、散歩中こんなトゲトゲの可愛い実を見つけてしまいました。

Googlelensで調べたらモミジバフウっていうんだそうです。

そして、、、メルカリなどでも売っていてびっくり。水槽に入れて使うみたいです。

 

そういえば、まつぼっくりもダイソーで売ってました。なんでも売ってますね。
f:id:monkichimama:20220325141321j:image

早速モミジバフウにもオイルをたらしてみました。

 

まつぼっくりにもたらしてみました。いいかんじです。4~5滴たらすと1週間くらい香りがするとネットで読みまして真似してみます。

熱湯消毒などしたほうがいのかもしれませんが、今回はしませんでした。

 

買わなくても楽しめることもあるので、また何かみつけたいと思います。

読んでいただいてありがとうございました。