めげない日記 節約好きアラフィフ双子母のキロク

アラフィフ双子子育て中パート主婦の日記です。もう人生折り返しにきていて、いろいろあるけどせっかくならば楽しく生きていきたいと思ってブログ始めたいと思います。

有馬記念やってみました・2021年クリスマス

寒くなりましたね。

 

やってみたかったことを1つやってみました

 

ギャンブルはしませんが、ずーっと有馬記念に参加してみたかったので今年初めて馬券を買ってみました。

 

馬券をネットで買うには即パットに登録するそうで、先日銀行口座とひも付けしました。簡単でした。

 

そして、入金する。これも簡単でした。

 

そして予想も買い方もよくわからないけど、色々みて、2000円かけてみました。すいません、2000円です(笑)。

 

結果、一位エアフォーリア、二位ディープボンド、三位はクロノジェネシスでした。単勝複勝が当たったのかな??1400円払い戻しがありました。

 

普段ワクワクすることなんてあんまりないんだけど、馬、騎手の方頑張ってる!!

テレビの前で熱くなりました。

 

買い方もいろいろあってそれがよくわからないけど、やってみたかったことを年内に一つできて良かったです。とりあえずやってみないとわからないままだなと思いました。

 

競馬っていろんな人が結構楽しんでるんだなと知りました。

ギャンブルにはまるのには注意ですが・・・楽しかったです。

 

また、やってみようかな、と思います!

f:id:monkichimama:20211226083546j:plain

 

2021年今年のクリスマス

 

25日はスポンジは市販ですが生クリームでデコレーションしました。イチゴサンタも作りました。今年はデコレーションが上手くいきました。あとはローストチキンなどです。

 

プレゼントは今年は奮発で、長女カシオのキーボード、次女任天堂スイッチでした。

f:id:monkichimama:20211226081157j:plain

とりあえず台が段ボール。

 

マリオ3Dワールドで双子と私も混ざって遊んでますが・・・楽しいです。

一人でこっそりやりたいくらい楽しいです。

 

 

二人ともプレゼントを喜んでくれていいクリスマスになりました。

 

夫は昨日から休みに入り、3人は連休を楽しんでます。

 

慣れてますが、私は年末31日まで仕事です…正直私も休みたいなあ(T_T)。

でも、あと3日頑張ります。