めげない日記 節約好きアラフィフ双子母のキロク

アラフィフ双子子育て中パート主婦の日記です。もう人生折り返しにきていて、いろいろあるけどせっかくならば楽しく生きていきたいと思ってブログ始めたいと思います。

ゲームセンターでいいことありました 

今週のお題「最近あったちょっといいこと」

 

私は、ゲームセンターでお金を使うのがすごくもったいなく感じてしまうケチなので、たまにいく温泉宿のゲームセンターで遊ぶくらいでほとんど行きません。

 

しかし、先日長い待ち時間があって飽きてきた子供と(仕方ないと思って)時間つぶしのために子供とショッピングモール内のゲームセンターにいきました。

 

クレーンゲームをしていたら、見ず知らずのおじさんがゲームのスロットで沢山メダルがでたからいつも近くの人にあげちゃうんだといって450枚も(15枚100円ですので、3000円分です)くれたんです(゚o゚;。

 

何回か確認しましたが、いいんだよって。貯めておけるんだよって教えてくれました。

ということで、ありがたくいただきました。

 

メダルのため方は親切なバイトのお兄さんが教えてくれました。

 

それでその日は用がありましたので後日子供とそのゲームセンターに行ってやってみたら、、、結構楽しいんですね。タダでいただいたメダルだからお金を気にせずなので、余計にですよね。

 

初めはやり方がよくわからなかったけど、親子で結構熱中しちゃいました。

メダルを結構出してる女性がいたり、皆さんたのしんでるんだなと思いました。

 

メダルをくださった方に感謝です。楽しかったです。

※これはちょっとではなく、かなりいいことですね。

 

f:id:monkichimama:20211204171318j:plain

そろそろクリスマスですね。

不慣れなグルーガンで(ダイソーで220円)べたべたですが、どんぐりで0円ツリー作ってみました。