めげない日記 節約好きアラフィフ双子母のキロク

アラフィフ双子子育て中パート主婦の日記です。もう人生折り返しにきていて、いろいろあるけどせっかくならば楽しく生きていきたいと思ってブログ始めたいと思います。

すいか

こんにちは。

 

小学校が夏休み延長になってしまいました。

容赦なく土日を除く、平日の就業時間内の時間に夏休みの宿題を提出しなければならなくて、早退しないといけませんね(-.-;)。新型コロナー!!全くもー!!です。

仕方ないけど、、、土曜日位開けてくれればいいのになぁ。仕方ないですね(^-^;。

児童クラブは今のところやってくださるそうです。

 

夏になるとみたくなるもの

夏になると観たくなるものってありませんか?

私はとなりのトトロ、とドラマ すいかです。

 

ドラマ すいかご存知ですか。

最近ブルーレイのボックスがでたそうです。

fika.cinra.net

 

私のはDVDです。

 自分の好きなもののレビューを読むのが結構好きでたまに読みます。

 

私は当時このドラマは全く知らなかったのですが、30代の時に一緒に働いていた少し年下の人に勧められて借りて観たら、ドハマリしました。今もいろいろ迷ってますけど、当時は独身でこれまたいろいろ悩んでましたから。

以来自分のDVDBOXを買って、時々観るんです。

 

言葉も音楽も映像もいろいろじんわりきます(❁´◡`❁)。

 

10年くらい前ですが、あるコンサートの終わりに、観に来ていた小林聡美さんと市川実日子さんを見かけたことがあって、声などかけられませんがすごくうれしかったです(*^▽^*)。

 

話は変わりますが、数年前、母が毎年作ってる、こだますいかを3つ送ってくれたのか、もらってきたのか忘れましたが、それにマジックで1,2,3と番号が書いてあって、食べる順番だそうで、なんだか面白かったです。

 

今日はお休みなので、これからすいかのDVDでもかけつつのんびりやろうと思います。


追加です。タグから読ませていただいた きょうこ様のブログで、すいかがなんとYouTubeで見れるそうで、みられました(゚o゚;!!私もこれで観たいときに簡単にみられます。

ご興味のある方はみてみてください(*^^*)。

フィーカの記事を読んでいたら、基子のお母さんは梅子なんですね。そこまでは知らなかったです。私も、ブログはうめこなのでちょっと、わわ、と思いました。

ではでは。