めげない日記 節約好きアラフィフ双子母のキロク

アラフィフ双子子育て中パート主婦の日記です。もう人生折り返しにきていて、いろいろあるけどせっかくならば楽しく生きていきたいと思ってブログ始めたいと思います。

目と心に沁みる尾崎豊

こんにちは。

 

私、尾崎豊さんにはまっています。

 

1992年にショッキングな亡くなり方をされて、当時高校生だった私は少ししか知らなかったけど衝撃で、友達にCDを借りて聞きました。テレビには1回だけでたそうで、多分私は動く尾崎さんをきちんと見たことがなかったと思います。

 

数ヶ月前に斎藤和義さんの歌を聞きたいなーと思ってYouTubeを見ていて、たまたま行きついた尾崎さん。歌う声も話す声も、歌い方も、歌詞もルックスも、髪までも美しい!もー、びっくりした。尾崎豊ってこんな人だったの?って。私の精神年齢が少し追いついたのでしょう、高校生の頃より歌詞が沁みる。

私の中でNO、1イケメンです。

 

車の中なんてもう音楽すら聴いてなかったんだけど、今は聴いてます(^^)。ライブ盤が特にしびれます。覚えてた。尾崎さんの曲、歌詞。そして、知らないのも沢山ありました。全71曲だそうです。

 

僕が僕であるためにのギター練習もほぼ毎日少しづつだけど続いてます。コードとコードのつなぎ目がスムーズにはいかないけど、ましにはなっているかな(笑)。尾崎さんは12弦ギター。12弦ギターとか知らなかったけど、どうやって弾いてるんだろう。


www.youtube.com

 

 

YouTubeの再生回数もすごくて沢山の人が今も尾崎さんの歌を聴いて、会いたいけどもう会えない思いを抱えてるんですよね。

 

私、みんながジャニーズにはまる中、はまれない女でした。高校生の頃キヨシローさんが好きだったんですが、ちょっと大人の世界といいますか、一緒に好きになってくれる人も身近にはいなかったし、ライブは行ったことはなかったので、好きなアーティストの方にもう会えないってほんとに残念です。勇気(笑)を出していけばよかった!本当に遅ればせながら追悼ライブは行きました。

 

尾崎さんのライブに行ったことがある方がうらやましい(T_T)。そして、生きていて欲しかったですね。芸能界には夭逝する方が結構いらっしゃいますよね。残念だけど、少しわかるような気もします。元マネージャーさんの本で尾崎さんはアーティストの仕事があんまり好きではなくて、空手の道場が夢だと言っていたと書いてありました。

 

みんながあんまり擦り減らないで生きていける世の中になってほしいです。

 

思いを共有できる人が身近にいなくて思わず書いてしまいました。

 

 読んでいただいてありがとうございました(❁´◡`❁)。