めげない日記 節約好きアラフィフ双子母のキロク

アラフィフ双子子育て中パート主婦の日記です。もう人生折り返しにきていて、いろいろあるけどせっかくならば楽しく生きていきたいと思ってブログ始めたいと思います。

2022-05-01から1ヶ月間の記事一覧

焼き鳥を手作りしてみました

私にはコスパ的にハードルが高い食品があります。その一つは、、、焼き鳥です。 外で買うと一本が100円前後。 お店で食べるときはよしとしても、自分ではほぼ買うことはないし、作りもしないので、娘はほぼ焼き鳥を食べたことがなかったみたいσ(^_^;、、、食…

適当に作る きな粉バター

こんにちは。 ピーナッツバターが好きなのですが、長女が少しピーナッツアレルギーなので、自分だけ食べるのもと思って控えてました。 でも、なんとなくピーナッツバターみたいなものが食べたくて、常備してるきな粉で適当にきな粉バターを作ってみたらおい…

使い切る楽しみ

何かがあったわけではないけどブログがなかなか書けませんでした。 少し久しぶりですが、また書きたいと思います。 私は他の人がやっている節約術、倹約家ぶりを見るのが大好きです。 最近は、職場の人が少なくなったハンドクリームを切って中身を使い切って…

ポイ活がやめられない

今週のお題「サボりたいこと」 GW連休はありませんでした。 休みたいけどそういう訳にもいかず(*_*)、祝日に働く人にはなんだか連帯感みたいなものを感じてしまいます。日曜日は休んでるんですけどね。 さぼりたいことはいろいろありますが、一つはポイ活で…

ズボラ飯 ひき肉を焼くだけのハンバーグをつくりました

料理がどうにも面倒(-.-;)、でも挽き肉が消費期限切れで食べなきゃいけなくて、手抜きハンバーグにしました。 真似したのはこのレシピです。 最近再開したパルシステムで挽き肉を買ってみたらこんな感じのパックに入ってました。 もっとまとまってましたが、…

GWのお出かけで少しリフレッシュしました

少ない休みでしたが少しお出かけしてきました。 まず、博物館。夫は仕事が終わらないそうで出勤したので、少しは出かけたいと思い、雨の中車で双子と行ってきました。そしたら、なんと予約制になっていた(*_*)。 調べてから行くべきでしたね。 でも、15時過…