めげない日記 節約好きアラフィフ双子母のキロク

アラフィフ双子子育て中パート主婦の日記です。もう人生折り返しにきていて、いろいろあるけどせっかくならば楽しく生きていきたいと思ってブログ始めたいと思います。

2022-02-01から1ヶ月間の記事一覧

片付けですっきりしました

2月からアマゾンリミテッドを申し込んでから、時間があれば読み放題の本だけをササーッとですが読んで楽しんでます。 そして、その読み放題で読んでる本の傾向は、、、運を良くする本や、自己肯定感をあげる本とか、副業で収入を得てるような主婦や女性の方…

人付き合いの苦手な主婦 平日の休みの過ごし方

今週から小学校が始まったので、今日はちょっと久しぶりのひとりの平日休みです。 友達と気軽に行き来するような人付き合いっていいなと思うけど、まず友達が少ないし、気を使ってしまうので少しさびしいですが大体平日休みはひとりで過ごしてます。 今朝は…

入浴剤楽しんでます

最近入浴剤にはまっています。 しばらく入浴剤はいれてなかったのですが、温泉も行けないし寒いし、入れ始めたら楽しみになりました。 いくつか買っておいて気分で入れてますが、お気に入りはこれです。 白元アース 入浴剤 HERSバスラボ ボトル 森の香り 680…

読んで効果のあった片づけ本 人生を救う片づけ

すっきりした生活にあこがれていますが、実際は片付け下手だし、よく捜し物をしてるような状態です。 こんまりさんの片づけの本や、物を少なく暮らしてる方の本もたまに読んできましたが、最近読んだこの本がとても良かったので書きます。 図書館で見つけた…

最近の小さな楽しみ ネギでリボベジ(再生野菜)

しばらく前、夕方のニュースでリボベジことリボーンベジタブル(再生野菜)をみまして、趣味と実益をかねてやってみました。 リボベジとは、野菜のヘタや根元を水に浸けたり土に植え替えたりして、野菜を再生させることで、ネギ、大根や人参のヘタ、小松菜、…

最近の子供の事とブログのこと

先週体調を崩した小1次女ですがPCRを受けなくてもいいでしょうということで、軽快しました。小1長女、夫、私も体調を崩さなかったのでよかったです。 娘の通う小学校はコロナの影響で2週目の休校中ですが、児童クラブはやってくれているので体調が改善し…

コロナで休校中次女体調を崩しました 働く母は困る(>_<)

娘の通う小学校がコロナの影響で月曜から二週間の休校になっています。児童クラブはやってくれるということで、仕事には行く予定でしたが、日曜日位からからひどくはないものの次女が風邪気味になりました。 仕事も休み、かかりつけの先生に受診すると現時点…

石鹸シャンプー・クエン酸リンスに切り替えてみました・娘のアトピーは改善するか?

アトピー持ちの私と双子。特に次女のアトピーにはずっと悩まされています。 シャンプーもいくつか試してきましたが、次女にしっくりくるものに出会えてません。湯シャンも試しましたがべたついてさっぱりしなくて無理!でした。 次女はシャンプー後よーくゆ…