めげない日記 節約好きアラフィフ双子母のキロク

アラフィフ双子子育て中パート主婦の日記です。もう人生折り返しにきていて、いろいろあるけどせっかくならば楽しく生きていきたいと思ってブログ始めたいと思います。

2021-08-01から1ヶ月間の記事一覧

8月食費と地味な節約

こんにちは。 40代夫婦、小1双子女子の四人家族の8月の食費ですが、ほぼ五万(お米はふるさと納税なので別)でした。 そして、気をつければ毎月だいたいですが、五万で出来そうです。 ただ、お菓子以外の嗜好品(お酒)、外食費は別です。飲み物は牛乳以外…

すいか

こんにちは。 小学校が夏休み延長になってしまいました。 容赦なく土日を除く、平日の就業時間内の時間に夏休みの宿題を提出しなければならなくて、早退しないといけませんね(-.-;)。新型コロナー!!全くもー!!です。 仕方ないけど、、、土曜日位開けてく…

スクラップブックでいろいろ思いだす

また暑くなりましたね。 最近はコロナの影響で自由にでかけられなくなってしまったのですが、私はここ10年ちょっとくらいですが、どこか旅行とか何かに行ったらレシートとかチケットとか、割りばしの袋とかかわいいと思った包装紙とか、いろんな紙などをス…

お弁当袋と移動ポケット 手作り

昨日は家にあったものを参考にして、あまり布でひさびさに手作りしてみました。 まずお弁当袋二つ。 次は移動ポケット二つ。 数年前まで移動ポケットって知りませんでした。今はポケットがあっても、ゴロゴロするのがいやみたいで必ずつけます。 西松屋で500…

アイハーブ4日で届きました

こんにちは。まだまだ暑いけど少し秋っぽく爽やかになってきましたね。 子供ってたまに面白いことを言いますよね。家の双子小1娘、お姉ちゃんの方がブロッコリーが好きなのですが、食べながら、上のフサフサのところを、この森みたいとこが好きなんだよって…

夫を見直した件 

こんにちは。お盆ですね。ホントにいろいろ不安な夏ですね。 私はとりあえず元気に仕事してます。(正直休みたいけど) 小1双子の子供たちの宿題ですが最低限レベルではありますが、順調に進んでいます。 子供たちの宿題はいくつかの課題を選択して行ってい…

アイハーブ アプリでお盆セール割引

こんにちは。 お盆休み入りましたか? 私は今日はお休みですが、、、お盆休みありません。 今日は夏休みの宿題を少し進めて、娘たちの皮膚科に行ってきます。 私も、ですが二人ともアトピーです。定期的に皮膚科には通院してますが、一進一退ですね。特に妹…

子供のシートベルトとお巡りさん

こんにちは。毎日暑いですね。 子育て始まって依頼、8月から一番働いてます。なんだか人手不足な職場で仕事が大盛で疲れるけど、無駄な時間は減りました。やっぱり、ずっとここって何だかなぁと思ってしまいます。 子供のシートベルトの話 そういえば、最近…

双子のお姉ちゃんの問題

こんにちは。 お姉ちゃんの問題 先日、小学校で面談がありました。うちの小一双子のお姉ちゃんのことで、先生から気になることがあるといわれました↓。 自分で考えたり、みてきたものを自由に書くとかになると途端に出来ないそうです。絵だけではなく、感情…