めげない日記 節約好きアラフィフ双子母のキロク

アラフィフ双子子育て中パート主婦の日記です。もう人生折り返しにきていて、いろいろあるけどせっかくならば楽しく生きていきたいと思ってブログ始めたいと思います。

2021-05-01から1ヶ月間の記事一覧

梅日記 その1

こんにちは!今日は爽やかなお天気です。とにかく梅が好きです梅好きにとっては心躍る季節がやってきました。スーパーで、小梅をみかけたときのあの、あ、きたきた!という気持ち。梅好きには梅雨時も悪いことばかりではありません。 私、子供の頃から梅干し…

割れ窓理論を実感した朝

こんにちは。 関東地方に住んでますが梅雨入りはまだですね。 しとしと雨が降っており、肌寒いです。 今日は休みなんですが、朝の出だしが好調でした。 双子娘を子供を送りに行って、ママ友さんと少し立ち話をし、一人家に帰ってきたのですが、ささーっつと…

ベランダー トマトと朝顔

こんにちは!お天気悪いですね。 最近、娘が小学校から朝顔の種をもらってきたので植えました。去年の一年生が育てた花の種みたいです。 家はマンションで今は他の植物は育ててないです。唯一の植物が少し前に枯れました。 そして、ムクムクと私もやってみた…

四人家族の食費 4月~5月

こんにちは! うちは、40代夫婦(夫会社員、私扶養内パート)娘小1双子(女の子)の四人家族です。 なんとなーく50000円位で、できてるかなーとやっていた食費管理が最近めちゃめちゃでまずいと思って、怖いけどそろそろ給料日なのでたまってた約1ヶ月のレ…

ダイソーのカラボ用3連フック

こんにちは。 今日はダイソーでフックを探していたところ、すごいねダイソーな商品を見つけました。 どこも痛めずして3つで1.2キロ(1つにつき400gまでだそうです。)までかけられるフックになるという優れもの。 ニトリにも400円位であったけど、スチール製…

前向きにやってみる まずメルカリ

こんにちは。 今日は双子(小1)の娘のサイズアウトした服、おもちゃなどなどが溢れているので、初メルカリに挑戦するために写真撮ったりコメント書いたりしていました。慣れないので消耗。とりあえず下書きにためました。メルカリは使ってましたけど、なん…

不満買い取りセンター

ポイ活みたいなものなんですけど、去年たまたま不満買い取りセンターというアプリを知り、不満があるとストレス解消と実益を兼ねて続けています。 犯罪予告とか暴力的表現とか書きこめない不満もありますけど、そういった内容はなかなか書こうとは思いません…

内省する 

先日、出戻りの打診したけど好感触では無かった件で私は落ち込みました。やめ方云々もありますけど。 でも、たまたま今まで知らなかったいい考え方を見つけました。 ネットで落ち込みの件について検索していったら、内省(ないせい)というものに行き着きま…

節約について

節約とか倹約とか大好きなんですけど、果たしてちゃんと出来ているのかわかりません。 数年前から格安スマホにはしてたり、楽天ポイントスクリーンとかマクロミルとかポイントサイト、クレカで普通にポイ活はしてます。チリつもですよね。 わりと安物買いの…

ギター始めました

今週のお題「おうち時間2021」数年前に買ったギターが弾けないまま眠っていました。とある事から今は亡き尾崎豊さんがとっても好きになりまして、尾崎さんがギターは独学と知り、引っ張り出して少しですが毎日練習はじめました。ギターの音がとっても好きな…

出戻りは出来なかった

私一年前に転職しているのですが、理由はいろいろありますが、前職の方が良かったと思うことがしばしばありました。 先日これは続けていけないなと思う気持ちがマックスになり、前職に戻れないか打診してみたところ、『冷静になって考えて』との答えでした。…

はじめの一歩

はじめまして、悩みまくりな(気づけば)アラフィフ子育中のパート主婦です。ずっとやってみたかったブログはじめたいと思います。 どちらかというと後ろ向き、内向的で明るい方ではありません。いつも、悩みがちで迷ってばかり。社交性もありませんね。そし…